ヤツは今日も絶好調で意味不明だった。
ブラウザ三国志
1鯖。蛮王付与チャレンジ7回
低確率の製鉄知識が2回、200BPが1回、あとは失敗。
5%を2回引く偏りで、3%を引いてくれ。マジで。
5鯖。おざなりに打ち込んだ衝車はきちんと仕事をしたようだ。
しかし、次の衝車着弾が12時間後とはどういう事だ?連携取る気があるのか?
まぁ、私の衝車は明日の昼まで帰還しないのであとは任せたオラ知らね。
9鯖。昨日神速付与成功したものの、HPが減っていてデッキに入らないのでクエストクリアできないとか意味ねぇ。
デッキに入れられるのが名声17になったあとなので、うれしさ70%OFFという感じだ。
地道に資源と名声が貯まるのを待つ…
以下、内政官パターンと拠点に付いて少し考察してみた
資源スキル3種(伐採・石切・製鉄)
・説明するまでもなく糧を除く3種を均等に生産する拠点に配置する。
・拠点候補★3(1,1,1,0)★4(2,2,2,0)★6(2,2,2,0)★9(4,4,4,4)
資源スキル3種(糧+2種)
・特定兵種に偏って作成する時に使う。地道に糧も増やそう
・拠点候補
★5(2,2,1,0)※伐採+石切+食糧パターン
★4(2,2,2,0)※伐採+製鉄+食糧パターン
★7(2,4,4,0)※石切+製鉄+食糧パターン
資源スキル2種
・初期スキルが生産スキルでない武将。食糧知識・技術を持たない場合は上記の(糧+2種)パターンと同様。個人的には(糧+1種)のほうが使いやすい(と思う)。
・拠点候補
★2(3,0,0,0)※伐採+食糧パターン
★2(0,3,0,0)※石切+食糧パターン
★2(0,0,3,0)★5(1,1,2,0)※製鉄+食糧パターン
資源スキル1種
・食糧知識+食糧技術で糧村担当一択。
・製鉄知識+製鉄技術で鉄村プレイをしたいなら止めないけど、多分ドMの道。
富国とか豊穣とか持ってる人は好きに使うといいよ。