ソーサリアン オリジナル

久々にやりたくなったのでプレイ。ゲーム内93年でドラゴンと戦うをクリア。プレイ時間はだいたい30~35時間程度。

全スキルを覚えてから不老不死を視野に入れてたけど、作業感が辛くなってきた。

とりあえず、先頭ファイター用VIT・DEX装備メモ

※銀の剣(ルシフェルの水門)
太7金7 星数(14) CURE(治)

※プレートアーマー(ルシフェルの水門)
木9 + 火火水水水金金金太太太水水太太
  ⇒ 火2木9太5金5 星数(21) SUN RAY (攻)

※力の盾
木7月太6 + 月月月太太太月月太太
  ⇒ 木4太6金5 星数(15)
    RESURRECT (治)

おまけ
氷のローブ (メデューサの首)
水3木3月3太3土2 + 水太水水
  ⇒ 火2水2木3月2太2金4土2 星数(17)
    NOILA-TEM (攻)

よく使った魔法は、上のSUN RAY、3倍がけDEG-NEEDLE 、2倍がけTOUCH DEATH 、2倍がけLIGHT CROSS あとHEAL。
INDIGNATION と NOILA-TEM は作ったけどあんまり好みじゃないなぁと思った。 TOUCH DEATH の評価はもっと高くても良いと思うのだが。

呪われたオアシス、囚われた魔法使い の特定マップだけとてつもなく重くなるので多分二度とプレイしない。あ、でもモーニングスターはドワーフ最強武器だと思うので、もう1本ぐらい取りに行くかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です