タムリンスキル変化
氷結無効→疾風反射
氷結無効→光反射
ラクンダ→混乱ブースタ
今日はなかなかスキル変化を起こさなくて徒労感が高かった
タムリンスキル変化
氷結無効→疾風反射
氷結無効→光反射
ラクンダ→混乱ブースタ
今日はなかなかスキル変化を起こさなくて徒労感が高かった
タムリンのスキル変化
ラクカジャ→ヤケクソブースタ→リセット
ジオンガ→マハスクンダ→リセット
ジオンガ→真・氷結見切り→リセット
ラクンダ→タルカジャオート→リセット
ジオンガ→氷結耐性→決定
おぉぅ。イニストラードにエムラクールが来ちゃったよ。
Magic Duelsでデイリークエストを消化しようと思ったが、何度やっても自分だけライブラリから基本土地が抜かれてゲーム開始されるので勝負にならず断念。
勝てるかバカヤロー
今回は2対2チームシールド戦。
使用パックは「戦乱のゼンディカー」2パック・「闇の隆盛」1パック
今回のパックは黒が濃く、相方が黒タッチ緑、自分は赤青のデッキとなった。
1枚しか無い「水底の潜入者/Benthic Infiltrator」が毎回出て良い仕事をした結果、個人戦2勝0敗、チーム戦も勝利で総合トップだった。
出現したレアは
「不毛の地の絞殺者/Wasteland Strangler」
「マラキールの解放者、ドラーナ/Drana, Liberator of Malakir」
「オラン=リーフのハイドラ/Oran-Rief Hydra」
「ウギンの聖域/Sanctum of Ugin」
「燻る湿地/Smoldering Marsh」
「梢の眺望/Canopy Vista」
「大草原の川/Prairie Stream」
「燃えがらの林間地/Cinder Glade」
「こだまの呪い/Curse of Echoes」
「不幸の呪い/Curse of Misfortunes」
「地獄乗り/Hellrider」
「群れに餌/Feed the Pack」
「高原の狩りの達人/Huntmaster of the Fells」
入手したのは
「燻る湿地/Smoldering Marsh」
「梢の眺望/Canopy Vista」
「大草原の川/Prairie Stream」
「不幸の呪い/Curse of Misfortunes」
だった。
今回は構築チーム戦(2対2)および1パックシールド戦。
チーム戦にはジェスカイ果敢デッキで参戦。2戦して2勝。
シールド戦は2勝1敗で2位。
1パックシールドは運要素が強すぎる感じがするが、たまにはオモシロイと思った。
出現したレアは
果てしなきもの/Endless One
風への散乱/Scatter to the Winds
彼方より/From Beyond
窪み渓谷/Sunken Hollow
「窪み渓谷/Sunken Hollow」を入手した。
今回は2対2チームシールド戦。
1人2パックをチーム内で融通してデッキを構築。
4パック合計しても黒カードが4枚しかなかったので、自分は白緑ウィニー風味。
相方は赤青欠色風味のデッキとなった。
同盟者は5色で9枚(内黒1枚)だったので同盟者デッキとか無理ぽ。
1戦目はお互いのチームの主力を除去し合って長期戦の末、接戦を殴り勝ち。
2戦目は相手チームのウィニーがブン回って押し切られ負け。
3戦目は自分のウィニーが順調。相方が敵ウィニーさんと相打ちを取りまくってこじ開けたところで自分がライフを削るパターンで順調に勝利。
勝ち点トップで終了した。
今回出たレア以上のカードは、
忘却蒔き/Oblivion Sower
エメリアの番人/Emeria Shepherd
ランタンの斥候/Lantern Scout
次元の激高/Planar Outburst
希望を溺れさせるもの/Drowner of Hope
灯の再覚醒、オブ・ニクシリス/Ob Nixilis Reignited
面晶体の掘削者、ザダ/Zada, Hedron Grinder
見捨てられた神々の神殿/Shrine of the Forsaken Gods
同盟者の宿営地/Ally Encampment
白い3枚が手に入った。
エメリアの番人/Emeria Shepherd
ランタンの斥候/Lantern Scout
次元の激高/Planar Outburst
今回は「戦乱のゼンディカー」を3パック使用して30枚以上のデッキを組むシールド戦。
4名で総当り。自分の引いたパックのレアは
「ゼンディカーの同盟者、ギデオン/Gideon, Ally of Zendikar」
「タジームの守護者/Guardian of Tazeem」
「乱脈な気孔/Shambling Vent」
対戦結果は2勝1敗で2位。
入手したレアカードは
「ゼンディカーの同盟者、ギデオン/Gideon, Ally of Zendikar」
「破滅の道/Ruinous Path」
「息詰まる忌まわしきもの/Smothering Abomination」
とりあえず、「板岩の槌/Slab Hammer」が強いと思った。
「タジームの守護者/Guardian of Tazeem」に着けて「島」とか「天空の滝/Skyline Cascade」を使いまわすとヤバイw
とりあえず、目をつけているカードと使用法(主にコモン)
まずは「反逆の行動/Act of Treason」とのコンボで、
「巻き添え被害/Collateral Damage」を使用していたが、「祭壇の刈り取り/Altar’s Reap」(2ドロー)や「骨の粉砕/Bone Splinters」(クリーチャー破壊:ソーサリー)が候補に。
「祭壇の刈り取り/Altar’s Reap」は「謙虚な離反者/Humble Defector」と組み合わせれば4マナ4ドロー
生け贄要員には
「捕らわれの宿主/Carrier Thrall」(UC)、「目なしの見張り/Eyeless Watcher」、「膨れ鞘/Blisterpod」や、いつもの「ドラゴンの餌/Dragon Fodder」あたりで。
「墓の出産/Grave Birthing」もありかな。
緑は抜いて赤黒で
4 「謙虚な離反者」
4 「捕らわれの宿主」
4 「マルドゥの炎起こし」
2 「ドラゴンの餌」
2 「墓の出産」
4 「祭壇の刈り取り」
2 「骨の粉砕」
4 「反逆の行動」
4 「巻き添え被害」
2 「苦しめる声」
4 「溶鉄の渦」
24土地
やはり「反逆の行動」と「投げ飛ばし/Fling」の組み合わせは至高。
「虚空の選別者/Void Winnower」を奪って投げたい。