格闘すかし

カルネージハートエクサ

相手の格闘攻撃を空振りさせつつ攻撃剃る部分を暫定組み込み。
相手の格闘を検知して後方ジャンプ射撃するだけだが結構いい感じ。
もう少しチップ数を増やしてジャンプ方向制御も組み込みたいが、不用意に遠距離格闘を仕掛けないために格闘ロジックの前に入れておかないと意味が無い。
別の領域に外出しできないか後から検討しようと思う。

敵の格闘を上段格闘でなんとか迎撃できないかやってみたが成功率低いしチップ数がかさむ。
そもそも二脚・多脚の遠距離格闘対応のみにチップ数を割くのはロマンすぎると思った。

とりあえず次はSUB2領域に自機の周辺判断と定期ミサイルあたりを組み込もうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です